FC2ブログ
出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 10月2日
林阿貞さん訪問。永安市場。
数々の資料、ビデオ、軍歌を、見たり聞いたり、歌ったり。
山中貞則は,高砂族の人たちの村まで行って、大歓迎を受け、「戦争中たいへんご迷惑をおかけしたみなさんに申し訳ない」と、お詫びの演説をしている。

 林さんの太太の心づくしのお昼をいただく。やっぱり女はたいへんだ、夫のお客のために自分の時間を割いてお昼の食事をだしてくれる。一緒に食べることもなく。スープに焼きそば、ビーフン炒め、デザートのマンゴー超美味しかった。林さん宅を辞し、看護婦としてマニラに赴任した黄淑椴(糸へん)さんを訪ねる。老人ホームにいらっしゃる。2時過ぎにおじゃまして、失礼したのが、6時過ぎだった。
 永安市場から、基隆行きバスに乗る。
土曜日の夜の基隆港、ウォーターフロント。港にたくさんの人が集まって、休日を楽しんでいる。
 北都ホテルに宿をとる。ツインで3160元。広い部屋、目の前が市庁舎。
スポンサーサイト
2010/11/12 10:25 アジアへの旅 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nashinoki.blog134.fc2.com/tb.php/9-2e26546b
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。