FC2ブログ
出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
8月16日(日)

 朝、5時。母と姉と父に冷たい水をあげて、「では行って来ます」
 
 望月の家の庭は、1時間ぐらいの草取りではさっぱり感があまりない。
 草の勢いはものすごい。庭から畑への道がすっかり塞がれ森のようになってしまった。
 じゃがいもはもう収穫時期だけれど、イラクサ(のような草)にすっかり覆われている。
 じゃがいもの隣に植えた長ネギは、ほとんど見えない。
 今度きたときにしよう。
 熱中症で倒れるよりはいい、と言い訳、慰め、、。
 
 ズッキーニもすごい。庭の隅っこに1本植えた。

 10日ぶりの収穫は、まるで夕顔のようなのが1本、と25センチぐらいのが3本。 
 夕顔のような1本は、英子さんのところへあとで届けよう。
 たきちゃんがそのくらいになったほうが美味しいよ、と言っていたし。
 
 昨日のズッキーニのカレーは美味だった。

 佐久インター南、朝7時45分発東京行バスに乗り込む。山はだいぶ涼しくなったが、
 さて、東京は。

 12時からの「太陽がほしい」に間に合わない。
 また東京の1週間がはじまる。

 
 
 
スポンサーサイト
2015/08/16 19:38 暮らしのなかで TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nashinoki.blog134.fc2.com/tb.php/88-80917147
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。