FC2ブログ
出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まず頼さんのお墓参りをさせてもらう。お墓は、タクシーで、マンションから10分ぐらいのところにある。コンシェルジェで待つこと、10分、タクシーに乗る。熱帯の強い日差しの中を、お寺への階段を上る。
 木村さんの本、出来立ての中国語版をお供えして、お線香をあげて、ご住職のお茶をいただく。ご住職は尼さんで、立正大学で勉強をされたという。
 鐘淑便さん、張李琳さんに、夕方6時、スターバックスであう。三越の12階の上海風台湾料理屋で食事をご馳走してもらう。二人とも中央研究員の研究者。鐘さんは、歴史が専門、張さんは文学で下村古人の路傍の石について本があるという。


 帰ってから、もう一度コンビニに缶ビールを買いに。セブンイレブンで、サントリーのthe Beer 29元、味付け卵2個で16元、マシュマロ入りインスタントコーヒー18元。
 12時過ぎ、日記をつけながら居眠り。就寝。
台湾の第1日目おしまい。暎暎さんの台湾がとっても近くなった。
スポンサーサイト
2010/11/12 10:21 アジアへの旅 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nashinoki.blog134.fc2.com/tb.php/8-cf66a005
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。