出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
11月14日(月)

 先週の土曜日は、小林緑さんの企画のコンサート「音を紡ぐ女たち~女性作曲家を知り、聴くPart2」
にいそいそでかけた。楽しみにしていたのです。場所は青山の東京ウイメンズプラザ。
 
 緑さんのお話に、若い(24歳!)女性ハーピストの演奏。彼女のハープに寄せる思いのやさしさと
強さが素晴らしかった。
 ハープという楽器の弾き方を説明してもらったのも初めて、
40キロという重い楽器であることも初めて知った。
そして整体にかかるほど体に負担のかかる楽器であることも。
 ロビーで、少しだけお話をした。
 演奏は、アンリエット・ルニエという人の「雇用制たちの踊り」ほか。
 いい曲だった。いい曲と作曲家と演奏家に出会い、珠玉のひと時を過ごした午後でした。

 
2016/11/15 04:02 あめにてぃカフェ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nashinoki.blog134.fc2.com/tb.php/111-4ba4e88c
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
