出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
11月14日(月)

 先週の土曜日は、小林緑さんの企画のコンサート「音を紡ぐ女たち~女性作曲家を知り、聴くPart2」
にいそいそでかけた。楽しみにしていたのです。場所は青山の東京ウイメンズプラザ。
 
 緑さんのお話に、若い(24歳!)女性ハーピストの演奏。彼女のハープに寄せる思いのやさしさと
強さが素晴らしかった。
 ハープという楽器の弾き方を説明してもらったのも初めて、
40キロという重い楽器であることも初めて知った。
そして整体にかかるほど体に負担のかかる楽器であることも。
 ロビーで、少しだけお話をした。
 演奏は、アンリエット・ルニエという人の「雇用制たちの踊り」ほか。
 いい曲だった。いい曲と作曲家と演奏家に出会い、珠玉のひと時を過ごした午後でした。

 
スポンサーサイト
2016/11/15 04:02 あめにてぃカフェ TB(0) CM(0)

2016年9月20日、

あめにてぃCAFE梨の木舎、オープンしました!

 初日は雨でした。けっこう強い雨でしたが、
それにもかかわらずお寄りくださった方々ありがとうyございます。

 注文いただいた初めの一杯目のコーヒーをドキドキしながら淹れました。
 緊張しながら客席まで運びました。
 きれいに飲んでくださってありがとうございます。
 一杯目のコーヒーを味わってくださったのは、
男性だったか女性だったか、、、。もう忘れましたが。
 はるえさんとせつこさんからのお祝いの傘立てが間に合わずに、
老酒のカメを使いました。
はるえさんはしきりに残念がっていました。
 
 7時に閉店、無事1日目が終了。

 翌日、愛くるしいフクロウの傘立てが届きました。
 雨の日は、知恵の神さまのフクさんがお迎えします。
 いいことがあるはず!
 
 
 
2016/11/03 06:42 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。