出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2015年2月2日

 うちにはテレビがない。だから、NHK年末の紅白歌合戦はみていない。
 ユーチューブで、さざんのピースとハイライト を、観た。
 おーお! 大観衆! すご~い。下にあらためて引用。

歌手:サザンオールスターズ
作詞:桑田佳祐
作曲:桑田佳祐

何気なく観たニュースで
お隣の人が怒ってた
いままでどんなに対話(はな)しても
それぞれの主張は変わらない

教科書は現代史を
やる前に時間切れ
そこが一番知りたいのに
何でそうなっちゃうの?

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは…憂鬱(BLUE)
絵空事かな? お伽噺かな?
互の幸せ願うことなど

歴史を照らし合わせて
助け合えあたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても
心開かない



色んな事情あるけどさ
知ろうよ 互のイイところ!!

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ
悲しい過去も 愚かな行為も
人間(ひと)は何故に忘れてしまう?

愛することを躊躇(ためら)わないで

http://www.uta-net.com/movie/150317/

 おっと、大変、台湾に。飛行機に遅れる。

2015/02/02 06:50 平和を考える TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
