出版活動を続けながら、地域の人々や世界の人々と情報と知恵を交換していきたと思っています。梨の木舎らしい日々の思うこと、考えることを発信します。
プロフィール

ミナガちゃん

Author:ミナガちゃん
「梨の木舎通信」へようこそ!日頃思うこと、新刊にまつわるあれこれを発信していきます。

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2015年1月13日(火)

 もう1月も半ば、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

――と次のような新年のご挨拶を書いたのですが、ブログに反映されずコピペでもう一度。
 
 年末年始は、長野県上田で過ごしました。小さい子と一緒で賑やかなお正月
でした。
 元旦早々、去年取り残した柿をとっくんと一緒にもいで甕とガラス瓶に詰めました。
1カ月前に収穫した柿に混じって、ふつふつと泡立ってきています。あと2カ月少しで
おいしい柿酢ができるはずです。友人に柿酢の話をし、「できあがったらあげるよ」と
自慢しているのですが、ちゃんと柿酢ができあがるのでしょうかしら。

 3日には東京に出てきて、新年会に参加、4日から出社して仕事始め。
 
 6日、午後2時から夜まで、『旅行ガイドにないアジアを歩く――シンガポール』の打ち合わせ。
 7日、夜5年ぶりの友人と新年会。彼は競馬記者から農業者へ転進していました。
2015/01/20 06:37 暮らしのなかで TB(0) CM(0)

2015年1月19日(月)


 パソコン上のお絵かきエディターというものを使って、初めて絵を描いてみました。
 柿酢になる前の柿です。しかし操作がうまくいかなくて、ふたつの柿が出てきてしまいました。
 そして苦心惨憺して、ひとつにすることができました。
2015/01/19 19:21 暮らしのなかで TB(0) CM(0)
2015/01/13 12:35 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
